かふぇお〜〜〜れ

みなさん初めましてこんちゃ〜。ちゃばにーずの夏翠やよ。我らがお鈴ちゃんがブログ始めたんパクっ...真似して、うちも始めてみようかなと思いまして。

寒いね。朝がキツくなってきたよね。

ところでみんなコーヒーすき?あ、好き?良かった。うちも好き。

 

よく聞く話やけど、コーヒーの匂いってリラックス効果あるらしいよね。頭痛かったり、風邪引きかけのときとかわりと良いらしいよ。うちはそうじゃなくてもよく飲むけど。

 

ただ悲しい事に、コーヒーって苦いやん?苦手な方多いやん?そんな方にはカフェオレおすすめしたいんよね。コーヒー牛乳も苦くて嫌いよって人には無理かもしれんけど。

 

カフェオレおいしいぞ〜、アイスでも美味しいしホットでも美味しいし。

ただやっぱり、寒い時期、夜にあったかいカフェオレ飲みながらぼーっとするんが一番好きやな〜。

うちのおすすめのカフェオレの作り方、というか配合

コーヒー:牛乳=7:3くらい。

お好みでお砂糖も。ただ、既製品のカフェオレとか飲んでると分かんないけど、わりと大量のお砂糖入れないと甘くなんない。まぁ当たり前か。

やから、苦いの嫌やったら、甘くなるまで砂糖入れるより牛乳追加する方がヘルシーと思うよ。多分。

あとはチョコとかクッキーとか食べながら飲むと幸せよね。

みんなカフェオレにハマろう。

 

以上、夏翠でした〜。